« 弥次喜多ニューヨーク | メイン | トンネルを抜けると »

2009-09-28

国連総会の余波

Img_0273

 ダウンタウンを周回する二階建てバス。開催中の国連総会にVIPが出入りするからなのでしょう、国連ビルの手前で右へ曲がるよう警官が指示していました。ところが高速の途中で立ち往生。後ろにはパトカーがつきました。どうしたのでしょう?

Img_0274

 あいやー!くぐりぬけられなかった!

 どうやら急な進路変更で運行ルートでない道を走らされ、天井が引っかかりそうな事態に。

 で…、

Img_0275

 パトカーの誘導でバスがバックしています。うははー!バックで誘導、しかも高速。反対車線から「Back to New York!!」なんて手を振ってくる黒人がいて、そりゃ物珍しいですよね。

Img_0280_2

 後ろを見たらこのバスのために通行止め。ひぇぇぇ、大渋滞。タクシーの運転手は怒り、自家用車の人は車から降りて逆走するバスを写真におさめています。

Img_0283_2

 結局、入口専用のランプを逆走して通常のルートに。通行止めで20分近く待たされたというのに、手を振ってくれる車が多かったのには驚きました。おおらかです。

 写真右手の細長いのが国連ビル。こっちがVIP扱いになってしまいました。

KENJI





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac70e970b

Listed below are links to weblogs that reference 国連総会の余波:

コメント

電話で「高速でバスが逆走してさ~、びっくりした~」って言われて、思わず「気をつけろよ~」
こういう事だった訳か。
納得!

Vipだからパトカーがまえと後についているんだね、すごい。高速道の遮断、これもできない体験、すごい!! 
生まれ合わせ!」だっけ、だいじにされる人はどこまでいってもだいじにされる、YOUKOちゃん!
どんどん、おみやげ噺し、つぎが楽しみになる!

Raindrops Keep Folling On My Head♪

雨のニューヨークまで楽しんでいいッスねぇ〜。

>fumihideさん

二度とない経験だと思います。通常コースに戻って運転手が交代しました。事情聴取されたのかもしれません。

>akiraさん

yokoはホテルのそばにあるドラッグストアの店員と親しくなっていました。いま空港の免税店で二人ともマジ買いに夢中になっています。

>さん
タクシーが拾えなくて大変でしたが、それもまた経験ということで。

なんとしたべ訪米か~(^O^)


いいごど!


たまたま、今日は上の娘 が海外に遊びにいったけっと、自分は10年以上海外に行ってね~や(-.-;)
自分は海外だど思ってる大島にすら20年以上行ってね~し。


Kenjiさん、いいな~。


来年は下の娘がアメリカにホームステイするらしく、自分は30代の内に海外はいげそうにね~な~(T_T)


楽しんで来てね~(^O^)
帰って来たら、代々木あたりでゆっくりお土産話しを聞かせて下さい。

>シュガーさん

29日帰国します。色々どうもありがとうございます〜。

娘さんホームステイですか!どごさ行ぐんだべが?何かおでってでぎるごとあれば。

うわぁ~、大変でしたねぇ~。
それもニューヨークでの貴重な思い出になりましたね!
次回には、是非 こっちまで遊びに来てくださいね~。
NYCから車で3時間ですから~。
気仙沼~東京へ行くより近いですよね?(笑)

>Ritsukoさん

ほんと、通行止めで逆走するなんて貴重な経験でした。いやあ、お誘いまで頂戴しまして恐縮です。冬の運転は不安なので、来年5月か6月にワシントンへ行きます。その時タイミングが合えばぜひお邪魔させてください。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北