« めおとうさぎ | メイン | 韓流さんま刺 »

2009-10-24

無花果

20091020_005

 大阪、羽曳野産の無花果。この辺の木に成るものよりかなり大きくてぼったりしています。

 脱サラしてご実家の農業を継ぎ、今では400本の無花果を栽培している方からいただいたものをいただきました。要はおすそわけのおすそわけ。(笑)

 ビオーツとかいう種類のようで、生食用とのこと。もう甘いのなんのって、、、初めてです。

 我が家には60年近くのイチジクの木があります。もう手の届かない場所にしか実が成りません。それにカラスの餌食になるからと、fumihide庭師が見事にこじんまりとぶった切ってしまいました。

「あんだぁ!昔その木がら落ぢだがらって恨みあんでねの?」と毒づいたら、

「おめ、ほとけのfumihideって言われでんの知らねぇな〜」

「は、は、は、、、、。」

巷間で聞いたことはありませんが、その気持ちで頑張ってくださ〜い。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce991970c

Listed below are links to weblogs that reference 無花果:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北