« ちょっとどころかとても不思議な… | メイン | 昔なつかしいガス燈 »

2005-02-24

素(粗)食のすすめ・気仙沼しゃぶしゃぶ

ryouri_023ryouri_032 この時期 生のわかめ、メカブ、マツモなどで「しゃぶしゃぶ」をする。生わかめなどをさっと湯にくぐすとぱあーっと青くなる様子に初めての人はびっくりしてしまう。私自身もそうだったように、、、。(ゆず入り)ポン酢醤油で食す、素(粗)食のすすめです。

今日は真鱈の薄切り、と水菜、エノキを入れました。
さっと入れると、ぱあーっと青くなる様子
お伝えできたかどうか?

是非、お試しあれ!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cde1d970c

Listed below are links to weblogs that reference 素(粗)食のすすめ・気仙沼しゃぶしゃぶ:

コメント

私もこういうの大好きです。そちらはシュンの生わかめがすぐ手に入るのでしょうか。去年取立ての生わかめを伊良子岬の沖合いの神島で買いました。その美味しかったこと。東京で買うのとは全然違いました。こういうわかめのしゃぶしゃぶを食べてみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北