« 飽くなき探求 | メイン | 菅原選手、W杯で優勝 日本女子で初 »

2005-03-07

出漁準備中

hune_011hune_014  今朝、近海まぐろはえなわ船の船積み(出漁の為の積み込み作業)がありました。
 自分の分だけ積めば良いという訳ではありませんので、八百屋さん、肉屋さんなど丁度一緒になった業者さんの分も協力して作業します。

 あいにくの満潮で「よいしょ!」と気持ちの上で声を出さないと届かないくらいの高さで難儀しました。
 3社位になったので私は「見手伝い」になって、撮ることが出来ました。

 餌の積み込みはもちろん船の関係者が行います。
 約1・5ヶ月海上生活に必要なものを全て積み込みます。

 次回は「出船」の様子を伝えられたらと思います。

fumihide &seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cde3a970c

Listed below are links to weblogs that reference 出漁準備中:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北