« うだっこ歌い(上) | メイン | ウィリーさんのポット »

2005-07-29

夏の味はいかが?

natu_070  演歌をBGMに「♪すいか〜、すいか〜、尾花沢のすいか〜」を連呼するトラックはこの辺の夏の風物詩です。今年もスイカを山のように積んでやって来ました。

 「1個800円!」
 近所のおばさんが「去年は2個で1000円だったよ。」と言うと、
 「おばちゃん、今年初めてきたんだよ。そんなにまけられねーよ。」
 何度かやり取りがあって、少しまけてもらっておばちゃん大満足です。

 それに続けとばかりにご近所ぞくぞく。いやー、連鎖反応ってあるんですねぇ。

natu_082  夏野菜の話題をもうひとつ。

 スーパー袋にどっさり7種類のとれたて野菜が届きました。

 変身した野菜たちをビールとともに楽しみました。わあー、今日は土用の丑の日なのに、、、別のものでうっしっしっ♪

 気仙沼に本格的な夏がやってくるのはもうすぐでしょうね。

seiko

ryouri_261

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdefc970c

Listed below are links to weblogs that reference 夏の味はいかが?:

コメント

ズッキーニのチーズ焼きどうだった??
なかなか使える簡単レシピでしょ!

>y-sunさん

うまく出来ましたー♪
鰹のほねの塩焼きもそうですが、Beerにグー。

あっ、食べるの先で単品の写真撮るの忘れてました。(悲)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北