« やりイカ後日談 | メイン | いたりあ~の »

2006-12-28

ラッキー!

061227_004

 開けたとたん、オ~ッ!って歓声。箱入り娘みたいなパッケージで高級オリーブオイルが届きました♪

 食べるばかりの加工品は勿論ですが、こういう想像力をかきたてる品物も大好きなわたし。noriちゃん、どうもありがとうね。

 「牡蠣のオイル漬け」をともくろんだものの、生産地では牡蠣などの二枚貝が風評被害で大打撃を受けています。例年のおすそ分けも皆無に近いのです(悲)。

 どうか皆さん、三陸産の牡蠣は安全ですから食べてくださいね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce16d970c

Listed below are links to weblogs that reference ラッキー!:

コメント

喜んでいただけて嬉しい~♪
先日のあざらへの心ばかりの御礼です^^
手間がかかっていない分だけ、私は楽(笑)

>noriちゃん
どうもありがとうね。
落ち着いたらゆっくり料理するのを楽しみにしながら、、、年を越しま~す♪

先日の暖かさがウソのようです。雪が降ってきましたが、地熱があるのですぐ融けています。

牡蠣送ってくれてありがとう♪早速オイル漬けにしたよ!
▼失敗なしのオイル漬け♪▼
じっくり炒めて荒熱を取り、市販のパスタオイルhttp://www.kewpie.co.jp/products/pasta/3cook.htmlに漬ける。  以上。
ポイントは余分な水分をしっかり取り除いてからオイル漬けすること 以上!

>yokoさん
美味しかったでしょう。
オレの分まで、、、って泣いてた人がいます。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北