« 2009年8 月 | メイン | 2009年10 月 »

18 posts from 2009年9 月

2009-09-30

変わりパスタ♪

20090925_004

 ヤリイカの稚魚をいただきました。

 小皿に乗せたら20尾はあるかな?目ン玉ギョロリで食べるの申し訳ない~(笑)

 生でツルっとすすったfumihide、、、「塩味効いでうんめぇぞ」って話した口の中はまっ黒。

20090925_006

 そしてライスパスタのいただき物。

20090925_009

 きのことさやいんげんを入れて、パスタの一丁あがり~。たっぷりのオリーブオイルと塩コショウでバッチグ~!

 ん?でも米粉が原料だと、、、ビーフンの太くしたの、、、否めない。(笑)

seiko

2009-09-29

トンネルを抜けると

Img_0390

 日曜日、ホテルのそばでマラソン大会が開かれていましたが、趣がなんか変です。警官に聞いたら消防署のチャリティーレースだとのこと。首からぶら下げている肖像写真は911で亡くなった消防士たち。調べてみたらtunnnel to towers runという5kmのチャリティーマラソン大会でした。ゼッケンの数からみて2万人位でしょうか。市民ランナーや消防士が走っています。

 トンネルの出口では消防士がランナーとハイタッチしています。ゴールまで500mくらい並んでいました。

Img_0396

 お母さんを応援していた姉妹。「お母さんが1番」なんて可愛いじゃないの!

Img_0400

 ゴールには盛り上げ役の高校生ボランティア。どこからと聞かれて「サウスカロライナよ」というおばさんランナーに「遠くからありがとう!このお母さん、サウスカロライナからだって!」と拡声器で告知したり、消防士ランナーに「この方はレスキューです、みなさん!」と言ったり。

Img_0405

 ハドソン川では消防艇が記念放水。感謝されるべき消防士たちが逆に市民に感謝する、と言うのでしょうか。なんかそういう趣があって感動しました。

KENJI



2009-09-28

国連総会の余波

Img_0273

 ダウンタウンを周回する二階建てバス。開催中の国連総会にVIPが出入りするからなのでしょう、国連ビルの手前で右へ曲がるよう警官が指示していました。ところが高速の途中で立ち往生。後ろにはパトカーがつきました。どうしたのでしょう?

Img_0274

 あいやー!くぐりぬけられなかった!

 どうやら急な進路変更で運行ルートでない道を走らされ、天井が引っかかりそうな事態に。

 で…、

Img_0275

 パトカーの誘導でバスがバックしています。うははー!バックで誘導、しかも高速。反対車線から「Back to New York!!」なんて手を振ってくる黒人がいて、そりゃ物珍しいですよね。

Img_0280_2

 後ろを見たらこのバスのために通行止め。ひぇぇぇ、大渋滞。タクシーの運転手は怒り、自家用車の人は車から降りて逆走するバスを写真におさめています。

Img_0283_2

 結局、入口専用のランプを逆走して通常のルートに。通行止めで20分近く待たされたというのに、手を振ってくれる車が多かったのには驚きました。おおらかです。

 写真右手の細長いのが国連ビル。こっちがVIP扱いになってしまいました。

KENJI





2009-09-27

弥次喜多ニューヨーク

Img_0255

 アメリカ大陸初上陸のyokoとsatは見るもの聞くものすべてにキャーキャー言っています。映画のセットみたいだというsat、

「うわぁ!みんな外人だぁ」

「あだりめだっつうの!俺達が外人だおん」

 写真を撮りまくる二人、自由の女神の足裏を見てかなり感動していました。

 ホテルにはどうやらイラクの大統領が泊まっているらしく、入るたびにセキュリティチェックを受けるという未体験のアトラクション。警察犬にクンクン嗅がれ、X線ゲートを抜け、これもまた非日常だと思って楽しんでいます。

KENJI

2009-09-26

これからニューヨークへ

これからニューヨークへ
運転に夢中で記事アップしないでいました。かれこれ1000キロ近く運転してアメリカの道にも慣れました。これから妹と従姉妹を出迎えに空港へ戻ります。さて、どんな珍道中になることやら。
KENJI

河原田ライブカメラ

BBっといー東北