« マンハッタンのみそ樽 | メイン | 春のえんゆう会 »

2005-04-30

たらのめ

taranome  春の山菜の王様タラッポ。早稲谷(わせや)の香りがします。活きのいい中と思い早速描いてみました。おひるにみんなで天ぷらにして戴きました。なんとも言えず口の中でとろける様でした。貴方達にも食べさせたい…

 皆体に気をつけて頑張ってください。又。

EIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abd7f970b

Listed below are links to weblogs that reference たらのめ:

» カウンター対決(3) from 屋上者の島へ
肴のコースを組み立てる順番としては、いきなり天ぷらから入るより、彼の刺身・生肉系のほうがセンスがいい。でも、たらの芽はこたえられないわ~、このビールが終わったら冷たい日本酒にしよう、と舌鼓を打っていると彼の声。 「生酒ください」 は、早い。しかも冷酒はその生酒しか選択肢がないのだ。こうなったら次の肴を急いで頼まなくては! カウンターの中のご主人に、たらの芽は天ぷら以外にどうやって食べるのですかと尋ねてみた。おひたしですね、とご主人。じゃあそれをお願いできます?と、いさんでオーダー。 ... [続きを読む]

コメント

タラッポはたらの芽のことでしたか
ゴックンたまりません
芋焼酎に活きのいいタラッポの天ぷら
山菜の王様ですね
今日たらの芽のパック入り見かけましたが
なかなかフレッシュな山菜・・出会えません
タラッポ食べたいなあ

栄子さんのたらっぽの水彩画,とても素人とは思えない素晴らしい出来ですね。
たらっぽは,夕べ天ぷらと,酢みそ和えでいただきましたよ。

>shige4343さま
>セングーリーナンさま
ご覧いただき、またコメントもありがとうございました。ますます創作意欲が湧いてきました。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北